砂丘になりかけた日記帳

掃き溜めでしかない, 思いついたことをただ書き連ねる落書きみたいな何か。



2017/01/07(土)  2017/01/07(土)
最終日  2017/01/04(水)
7日目  2017/01/03(火)
6日目  2017/01/02(月)
5日目  2017/01/01(日)


2017/01/07(土)
東京戻ってきてから, 荷物の整理はじめいろいろあって気がついたら1月7日。2017年始まってもう1週間が経とうとしているとはな…。

今日は7日なので, 起きて七草がゆを食べた後に, 学校に置きっぱにしていた自転車を回収しに本郷へ。
東京戻った日はまだ自転車屋が営業していなかったのでとりあえず学校に放置していたのよね…。

本郷で自転車回収後, いつもの自転車屋へ。後輪のブレーキの在庫があったおかげでその日のうちに直してもらえることになる。

修理後, 自転車を回収し帰宅。修理したての自転車漕ぐとやっぱり気持ちいい。いやっほぅ!!
Date: 2017/01/07(土) No.43


最終日
フェリーが11時半発で, その1時間前には乗り場にいろと言われたので4時と早めの出走。

徳島まで50kmを暗い中ひたすら走り抜ける。

8時頃徳島市入。フェリーまで時間があったので, 眉山と阿波踊りの観光をする。
でいつも通り観光しすぎてフェリーギリギリだった。あぶないあぶない。

というわけでこれから東京戻りま〜〜す!!
Date: 2017/01/04(水) No.42


7日目
風が強くて4時頃目が覚める。

0番寝袋は無限の可能性を秘めている。寝袋の中で半袖半ズボンでも十分なくらい暖かい。というかそれ以上着るとむしろ暑い。

今日はまず観音寺でわざわざ展望台まで上り, 寛永通宝の砂浜を見てから高松へ向かう。

途中観音寺で地元のおじさんに絡まれ寒空の中1時間近くおじさんの話を聞く。そのおじさん曰く, 2年前寛永通宝の砂浜見た人で16億宝くじ当てた人がいるんだとか。ああ1000万くらい分けてほしい…

この日も晴れているのだが, 向かい風が強く平地でも15km/hしか出ない。そのせいか高松(今日のスタートからだいたい50km地点)入りは5時出走なのに13時頃になるという。

とりあえず観音寺おじさんがおすすめしていた栗林公園へ行き庭園の風情を楽しむ。

その後, 「香川と言ったらうどんだろ!」と思い, 高松中心地付近のうどん屋を探すもどこも正月休みで萎える。仕方なく, ゆうちょでお金をおろそうとした矢先にうどん屋が奇跡的に見つかる。やったぜ!!

それからはひたすら処理。明日には終わるかな…
Date: 2017/01/03(火) No.41


6日目
自転車店が10時開店なので, 9時ちょっと前まで睡眠を決める。二度寝最高!!

修理のため自転車店へ行くも, 解決方法がブレーキを替えるくらいしか手がないらしく, ツーリング中でしょということで応急処置だけとなる。「これから四国の北の方走るんだしこれで何かあったら近くのでかい自転車店にでも行ってだましだまし続けろ」というお言葉を頂く。応急処置のみであった結果, 修理代は\0でコスパ(!?)ではあったが。

この日はひたすら処理ゲー。特筆することがない。まあ強いて言うなら昼出走で130km近くこいで香川入りしたということくらいか。

タブレットの電池の問題もあるし今日はここまで。
とりあえず自転車が大丈夫な限り漕ぎ続けようと思う。
Date: 2017/01/02(月) No.40


5日目
明けましておめでとうございます!!

4時半起き。
起きてすぐ近くの八十八ヶ所の寺でお参りをして, 近くの神社で参拝をする。

その後宇和島へ向けて出走。

宇和島まで30kmくらいなはずなのに, 向かい風のせいでなぜかやたら遠く感じた。萎え。

しかも萎えはそれだけにとどまらず, 宇和島にて後輪の片効きが再発。いつも通り治そうとするもネジが外れ終了。
しかし元日ということもあり, 宇和島の自転車店はどこもやっていない…

「このままよくわからない感じで終わるのか…」
そんな絶望が頭をかすめる。

必死でgoogle検索した結果松山に1/2から営業している自転車店があるらしいのでそこへ向かうことに決め, 宇和島から松山までは泣く泣く輪行することにした。萎え萎えがん萎え。

でもただ輪行するのも面白みにかけるので, 下灘駅を経由。流石にいろんな映画で舞台になったせいかやたら駅に人がいた。無人駅とはなんだったのか…。しかも, その人たちの大半は電車を利用せず, 車で観光に来ただけというね…。駅観光するなら少しはJRに課金して貢献しなさいよ!

元日ということもあり店がやっているか不安だったので, 確実に営業してそうな宿を確保し, 風呂はメジャーな道後温泉へ。この日の道後温泉は人が多すぎたし, 入浴時間に制限があったせいで全然入浴を楽しめなかった。(まあそれでもいい湯ではあった)。

宿で格付けを見ながら夕食をとる。

ああ, 明日自転車治るだろうか…最悪明日東京に戻ることになりそう…憂鬱。
Date: 2017/01/01(日) No.39


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND
最新の感想


001030
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル2style.netレンタルCGIサービス