砂丘になりかけた日記帳

掃き溜めでしかない, 思いついたことをただ書き連ねる落書きみたいな何か。



2016/12/08(木)  2016/12/08(木)
 2016/12/04(日)
 2016/11/27(日)
 2016/11/22(火)
 2016/11/19(土)


2016/12/08(木)
今日は起きるのがしんどくて午後起き。

今日も今日とてなにもしていないが, これから雲取に向かわんとす。(よくない)。
Date: 2016/12/08(木) No.24


2016/12/04(日)
この2日間は旅行班最後(裏声)の月例であるところの花魁であった。
現役的な視点は部日誌にあるだろうし, ここでは老害視点で書いていこうと思う。

初日
大月からの自走を試みるも寝坊し結局富士急行で下吉田まで行きそこから5kmほど自走した。
集合してから河口湖1周。2年前, 🍆やKと成人の日ランで行ったルートまんまでその時のことを懐古しながら漕ぐ。昼飯では3年の一発芸を当てようと冷やかした。

昼飯後からまた少しこぎ, 今度は山中湖へ。10ヶ月くらい前に主将と一緒に行ったルートであったため, ここも懐かしさとうれしさが入り混じっていた。今年はペアランの距離が短いらしく, 両日で分割して行うことになっていた。春合宿のルートに悩む1年はじめいろいろな1年がいたが, 特にどうでしょうの彼と岡山の彼とは(個人的には)とても楽しく会話ができうれしかった。今の1年にもこういう面白いやつがいるんだなと安心した。

宿に着いてからはすぐ風呂。風呂場に行くのに一旦半分外半分内の空間に行かなければならず, 由布の小部屋を彷彿とさせた。その後夕飯では2年生の一部とそれなりに会話をする。自分と同じく冬北を企画している奴らがいたのには驚いた。

夕飯後は恒例のお笑いライブ!

まず1年。
1人1人自己紹介していないこととか, ダンスの元ネタがわからないこととか(3年M曰くこれは私の無教養がいけないらしいが)あったものの, みんなで1つの芸を作り上げたところは良かったのではないだろうか。

ホモ, PC
正直1年生よりも面白かった。(同期補正抜きで)ホモのオリジナリティ, PCの特徴を掴んだ真似は今ライブでもかなり面白かったと思う。

2年。
それなりに(体を張らないと言う意味で)無難ながらも面白いネタが多かった気がする。下ネタが1つもなかったのは少し気になったが, 来年はさぞ面白いことをするのだろう。個人的にはマジキチ賞の彼がツボだった。

3年。
もはやこれを見るために\15000+7000払って見に来たと言っても過言ではないくらい期待していた。実際期待を裏切らず(というか期待以上の)面白いネタのオンパレードでずっと笑っていた気がする。
ysmrの金たわしから始まり主将の写真講座までどの人も4年のニーズにとても良く応えてくれていたのでとても満足した。本当にありがとう。

1発芸後の賞決めは4年の間でかなり悩んだ。当初大したネタをしないだろうと予測しロクな景品を用意しなかったことについて特に3年に少し罪悪感を感じた。
15分くらいの議論の末賞決めを済ませる。

この後はいつも通り受賞とありがたい話。自分はありがたいことを言えたか正直あやしい(というかただの懺悔と感謝だしありがたくはない)けれど,4年のそれぞれが抱く旅行班への思いを垣間見た気がした。
ありがたい話をしてからはプレゼントを渡し, 1日目終了。

この後も3年S(うどん)やM, 4年のオネ,PC,Sと少し酒を飲み3時半ごろ就寝。

2日目。
宿の布団が小さく足や肩が冷えあまり良く眠れなかった。そのせいか何てことない量の朝飯で爆る。萎え。

出走準備後, 昨日のペアランの続き。それなりにテンプレ会話をする。Mくんがサイボウズの私のアイコンのキャラを知っていたことと1年に2人ほど私と同じ良からぬ趣味をお持ちの方がいることが発覚し, かなりうれしかった。(もしかしたら4年との話のタネのためにそう方便したのかもしれないが)。

ペアラン後は久しぶりのアップで萎えながら御殿場駅へ向かい解散。

当初はこの後さわやかに行く予定だったが混んでいたため中止し, K, Nを除いた4年7人で駅前のラーメンを食べた。まずまずのラーメンだった。
その後はオネを除いた4年6人で新松田まで自走。クソ道ではあったが, 最後(裏声)の集団走行を楽しむ。新松田で輪行解除し帰宅。

同期や後輩とみんなで自転車を漕ぐ最後の機会を楽しむことができとてもよかった。みんなありがとう!!
No.21


2016/11/27(日)
TやMがランナーだし, 自分も経験した思い入れのあるNSRということもあり, 24:30にNSR襲撃を試みんとす。しかし途中でWifiを落とし襲撃しそこねる…萎え。

とりあえず朝6:30ごろ家につき少し寝る。

9:00ごろに目が覚めたのでシャワーを浴びて駒場へ。

部室に行くと疲れきったランナーとサポートがボートの部室でだらっとしていたので, 少し会話をする。疲れきっている中の会話で申し訳なかったが, おかけで久しぶりに旅行班の人とお話できたのは素直にうれしかった。

その後しばらく構内をうろうろしてセレモニーへ。
4年以上が自分とgsとPCの3人しかいなかった…。老害勢が現役に関心がなさすぎるのか, それとも別の用事でたまたま立て込んでいたのか…。
3年に思いきしビールをかけ, もう後輩のNSRが終わったことを実感しほんの少し寂しさを覚える。

セレモニー後は1年が出してる牛串を昼飯にする。話によるとどうやら前の2日は完売したらしい。すげえ。

それから, 部室でまたいつもの3年と少々会話をし駒場を出る。PCと駒場から新宿まで歩いた後, 来週のなんやかのイベントのMVPなるものを何にするか決めPCと新宿で解散する。

その後は家に帰って, 犬と戯れた後バイトとレポートを少々。

何はともあれ寒いうえ雨の中ランナーはお疲れ様でした!!
No.18


気づいたら日付が変わっとる…

今日は9時に起きシャワー浴びてから登校。

朝飯を食べてなかったので, 100ローで朝昼兼用の飯を買い久しぶりに安田講堂横で飯を食べる。

その後は, 明日自分がやろうとしている研究に近い人とお話するにあたっての聞いておきたい内容をまとめたり, いつものように論文読んで昼休みを過ごす。

「今日はレポート課題を出す」と講義のwebページにあったので3限に出席するも, レポート問題なんてものはなかった!!(萎え)

4限もいつも通り受ける。毎度のことながら流暢な英語の授業で聞き取るのが精一杯なため, 後半30分は放心状態になる。授業後selection ruleについてよくわからなかったので, 日本語で伺ったところとてもわかりやすく日本語で教えてくれた。目から鱗とはまさにこのことなんだなぁと。

今日はいつも以上に何かをする気が起きなかったため家に直帰。こういう日に限って人身事故は起きるんだよな…。地方出身で一人暮らしの人にはわからないかもしれないが, 満員電車はいつになってもつらい。これを40年間通勤に利用し続けるサラリーマンは正直尊敬に値すると思う。

帰宅後はテレビ見たり, 四国考えたり, 雲取山行きてぇと吠えてたらいつの間にかに日付が変わってた。
Date: 2016/11/22(火) No.13


2016/11/19(土)
雨で出かけたくないし, 家だと寒いしやる気出ないしでゴロゴロしてまーた1日が飛んでしまった。

来週の雲取山には行きたいし, 明日は家のかなり重要な用事があるから今日あたりに電子回路は仕上げたいのだが…

あとそろそろ年末四国と冬北の大雑把なプランも考えていきたい。
No.12


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND
最新の感想


001153
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル2style.netレンタルCGIサービス