砂丘になりかけた日記帳

掃き溜めでしかない, 思いついたことをただ書き連ねる落書きみたいな何か。



5日目  2017/01/01(日)
4日目  2016/12/31(土)
3日目  2016/12/30(金)
2日目  2016/12/29(木)
初日  2016/12/28(水)


5日目
明けましておめでとうございます!!

4時半起き。
起きてすぐ近くの八十八ヶ所の寺でお参りをして, 近くの神社で参拝をする。

その後宇和島へ向けて出走。

宇和島まで30kmくらいなはずなのに, 向かい風のせいでなぜかやたら遠く感じた。萎え。

しかも萎えはそれだけにとどまらず, 宇和島にて後輪の片効きが再発。いつも通り治そうとするもネジが外れ終了。
しかし元日ということもあり, 宇和島の自転車店はどこもやっていない…

「このままよくわからない感じで終わるのか…」
そんな絶望が頭をかすめる。

必死でgoogle検索した結果松山に1/2から営業している自転車店があるらしいのでそこへ向かうことに決め, 宇和島から松山までは泣く泣く輪行することにした。萎え萎えがん萎え。

でもただ輪行するのも面白みにかけるので, 下灘駅を経由。流石にいろんな映画で舞台になったせいかやたら駅に人がいた。無人駅とはなんだったのか…。しかも, その人たちの大半は電車を利用せず, 車で観光に来ただけというね…。駅観光するなら少しはJRに課金して貢献しなさいよ!

元日ということもあり店がやっているか不安だったので, 確実に営業してそうな宿を確保し, 風呂はメジャーな道後温泉へ。この日の道後温泉は人が多すぎたし, 入浴時間に制限があったせいで全然入浴を楽しめなかった。(まあそれでもいい湯ではあった)。

宿で格付けを見ながら夕食をとる。

ああ, 明日自転車治るだろうか…最悪明日東京に戻ることになりそう…憂鬱。
Date: 2017/01/01(日) No.39


4日目
2016年最後の日。
ついこの間2016年始まったよとか思ってたらもう終わるんかい!!20過ぎてからやたら時の流れが速くなった気がするよ…

そんなこんなでとりあえず4時半起き。この日は(あまり大きな声では言えない場所で野宿していたため), 儀式を後回しにして出走。
ひたすら四国最南端足摺岬を目指して進む。

この日もそうだが, この時期の四国は朝はやたら冷えるが昼は15度ちょいくらいと暖かい。そのため, 出走時は4枚着て走っていたのだが, 足摺近くになると暑くて暑くて漕いでいられなかった。

足摺で岬を堪能すると同時に四国八十八ヶ所の金剛福寺があったのでそこにお参りをす。まだ昼間なのに,すでに明日の屋台の取り付けが始まっていて年の瀬を垣間見た気がした。

足摺からは宿毛を経由して脱高知を目指す。途中後輪のブレーキが片効きしたものの, ネジ調整でなんとかなったのでよかった。

明日は0時に起きて初詣ランしようか考えたが疲れたので中止。皆さん良いお年を!!!
Date: 2016/12/31(土) No.38


3日目
4半。
今日泊まった宿(道の駅だが)があまりにもラブホな雰囲気を出しておりかつ結構カップルがいて萎えた。まあ, カップルがいちゃつく裏で爆睡できたわけですが…。
いつも通り朝飯と儀式を行い出走。

ひたすらR55とr14の処理をして桂浜へ。

桂浜はとても良い砂浜で思わず回転運動方程式を立ててしまうくらい(砂浜を転がってしまうくらい)であった。あと, 祠的なところから見た日の出もなかなか良かったと思う。

それからは四万十へ向けひたすら処理。
向かい風が強いからなのか, そろそろ疲れが溜まってきたなのか(おそらく両方だろう), 2時間で15kmしか進まなかったときは少し萎えた。

あとこの日は海岸沿いのはずなのにやたらアップダウンが多くて萎えた。

とりあえず今日は四万十まで行き, 平和な湯で平和な温泉を楽しむ。

もう2016年も残すはあと1日か…
Date: 2016/12/30(金) No.37


2日目
4半しようとするもアラームかけ忘れ5半。萎え。
朝飯食べて準備体操前の儀式をしていたら太ももを釣ってしばらく動けなくなる。萎え萎え。
お陰で予定より1時間半ちょい遅れての出走。

とりあえず昨日同様国道を走り続ける。高知県入ったあたりからコンビニも家もなくなる。高知寂れスギィ。

室戸には昼前に着くもサンダルのためお遍路から灯台には行けないし, 室戸スカイラインは体力と時間に限界があったため灯台を見るのは泣く泣くカットした…

それからはひたすら高知へ向けて処理。チャリ漕いでる間はあまり気にならないが, ちょっと休むととても冷えるため休憩と走るバランスを取るのが難しかった。

今日は当初のプランより30km先のところまで進んだ。
Date: 2016/12/29(木) No.36


初日
としこしこく初日。

昨日は多少船酔いに悩まされるもそれなりに楽しい船旅を過ごす。

徳島に着いて14時出走。
ひたすら国道処理。はじめは車も多かったが, 20kmくらい漕ぐと車も少なく走りやすくなる。

今日は初日ということもあり軽めに70kmにとどめた。

さて, この間某先輩から借りた0番寝袋を今夜は試すとするか〜。
Date: 2016/12/28(水) No.35


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND
最新の感想


001153
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル2style.netレンタルCGIサービス